液タブの問題、解決。

お絵描き
この記事は約2分で読めます。

サンタさんと液タブとPCデスク

こんばんは。こんにちは。おはようございます。

ゲイとビアンのお気楽パラダイス、ミラ子です。

すっかり冬が深まってもう2023年も一か月を切り

読者の皆様は師匠も走る、ほどの忙しさでしょうか。

我が家も怒涛の日々ですが

なんとか更新のペースを軌道修正しつつ

晴れやかな2024年を迎えたいなと思っています。

さて、液タブをいただいてからこっち

PCデスクをオーダーメイドしたり

デスク環境は非常によくなっていたのですが

ひとつ悩みがありました…

組み立ての手間を考えて

PCデスクちょっと小さめのサイズでオーダーしたこと。

液タブのデメリット:場所とる

液タブ+PC+筆記具+資料+タンブラー+スマホなどで

机がパンパンなんですよね。

これに関しては…ハピ子にもボッチにも忠告されていたのだけど。

「そのサイズで足りる?狭くない?」って。

板タブ出身の民としては、これは盲点でした。

板タブなんて大学ノートより薄くて軽いから

使う時に出せばいい、と思っていたんですよね。

液タブはアダプターにつなげて、モニタにつなげて…って

デスクが配線だらけになる上重量があって

とてもじゃないけど使わない時に収納したり出したり

手間をかけられないです。

だから必然的にデスクに出しっぱなし、つなぎっぱなしになるのだけど

デスクでラーメン食べたい時とか

お菓子広げる時とか、あとアナログ環境で書き物をしたいときに

とっても邪魔になるんですよね…。

サンタさんからの贈り物

豚に真珠、ミラ子に液タブ…で

せっかく買ってもらったんだからもうちょっと活用しろよ…なんですが

液タブの場所問題に頭を悩ませていましたけれども

サンタさんからの一足早いクリスマスプレゼントが届き、

これが液タブちょい置きにちょうどよかったんです!!!!

今気づきましたが、これ横長の状態で液タブを立てると

キャンバスみたいに立てて書けますね…!!!!

最強じゃん。

控えめに言って人類最大のギフトなんだが

ありがとう…サンタさん。

ありがとう…ありがとう…

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました