ごほうび的なできごと

ブログ
この記事は約2分で読めます。

ちょい寝のつもりがマジで寝てしまうあるある

すぐくたばってしまうのも、マジ寝してしまうのも

ぜんぶ梅雨のせいだし雨のせいだから

少し気分がメランコリックな方も

なんだか沈んでしまってしまうあなたも

気にせず夏を待ちましょう。

レインシューズを買いに行こう、と思ったけど

思っただけで買いにいけてないです(営業時間には余裕で間に合うのですがね)

そんな、ミラ子です。

いかがお過ごしでしょうか。

兎にも角にも眠いんですよ…人生、そんな時もありますよね?ね。

サボ…らない

若い頃は無鉄砲でしたから、仕事行きたくなきゃ行かないし

寝坊して起きて「すみません寝坊しました」と正直に電話して

笑われたりしてました。

それでいいや、やりたいことあるし。

嫌われたところで、嫌われた自分で一生生きていくし

みたいな謎メンタルと

ああ…だめな自分

とくよくよするお豆腐メンタルを行ったり来たりしてました。

それが最近は謎メンタルが濃くて

サボったら自分に不利だししゃーない行くか

と踏ん切りがつくようになりましたね。

そしたらちょっと素敵な出来事があって

結果的に行かないよりも楽になった…という運びになったんですよね。

ちょっと大人になりましたね。

いい大人になってから、「もっと自分に優しくしておけば」

と悩む人もいますから

メンタルの移り変わり、処世術は人それぞれですよね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました