宅配便の段ボールが中の荷物まで煙草臭い件
これは2021年の年末に起こった出来事なんだ。
中には宅配便でお勤めの方もいらっしゃるでしょう。
通販や宅配の利用増で、そして
年末の繁忙期…物流業の皆さまには
感謝してもしきれません。
そんな中でこの記事を出すのは躊躇われたので、
少し寝かせてからこの記事を出すことにしたよ。
我が家の宅配を担当しているクロネコさんは
割と不手際が多くてね…
荷物の紛失やら汚損やらも
過去にあったの。最近ね。
だから余計にイラッとしたよ。
その度「次はないように」「再発防止に取り組みます」
「今一度教育します」と言いながら…
煙草の匂いで商品をダメにされちゃね。
クロネコ、連絡なし。仕方なくアマ○ンに連絡。
今回、荷物を汚損したのは
クロネコと名乗っていたけど
違う作業服?制服?を着た人だったんだ。
だからセンターに苦情を入れても仕方がないと思い、
クロネコのお問い合わせフォームにメールを入れたの。
お電話だと0570…ナビダイヤルなんだよ。
苦情を入れるのに客側が高い通話料
(ナビダイヤルってカケホプラン関係ないよね)
払う意味が分からないでしょう?
お問い合わせ対応窓口が年末の休みに入っていたのか…
メールは優先度が低いのか
クロネコは反応がなくて
でも、こちらはその商品を必要に迫られて買ってる訳で。
年内にないと困るから…
致し方なく販売元のアマ○ンに電話。
アマ○ンは悪くないんだけどね…
アマ○ンでは煙草の匂いがつく工程が生まれないからね…。
いつも頑張ってくれているクロネコの配達員の方は
こんなこと(汚損とかはあったけど)ないのに…。
たった一人の、モラルない行動のせいで
色々な人が迷惑をする。
どこにでもいるよね…こういう、
自分のことしか考えられない人って。