膝の痛みと座り仕事

ブログ
この記事は約2分で読めます。

古傷がいたむ季節に長時間の座り仕事

こんばんは。こんにちは。おはようございます。

ゲイとビアンのお気楽パラダイス365日、

ミラ子です。

運動を積極的に行うようになって

かなり軽減したのですが

20代半ばからずっと膝の痛みと付き合っています。

ボッチもね、交通事故で足の古傷はきついようです。

ハピ子も腰痛や顎の開きづらさがあるし

気圧頭痛も…酷いものです。

痛みや病気を経験したことのない人生の方が

そりゃ幸せなのだけど

痛みを感じたことがあるからこそ、

これまでを振り返ったり

その後の平和に深く感謝することが出来るのですよね。

今も長時間の座り仕事の後は

膝が固まってしまって

動くのに時間がかかったり

気合を入れて飛び上がるしかない状況も

多々あります。

しかしこの程度で済んでよかったし

痛みがあることで、

自分の体を労わる意識が強くなったのは

この古傷に感謝しなくてはと思っていますよ。

筋肉や骨はつながっているから

膝が痛いけど足首がかたまっていたり

腰をかばっていたり、

メンテナンスしなければならない場所は

痛みの発生源とは別であることも多くて。

日々内観し、意識し、やさしい気持ちでいることは

本当に大切だなと感慨深いです。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました