本当にあった毒親の話(72)実現したかった、夢。

ネグレクト、性的虐待、モラ(ミラ子)
この記事は約2分で読めます。

母が本当に望んでいたこと。

いい大学に入っていい会社に就職して、

いい旦那さんと結婚していい家庭を築く。

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

「あなたのため」と言って

あらゆる教育、習い事をさせた母。

子供の頃は分かりませんでしたけど

今考えてみれば、母はコンプレックスの

塊でしたね。

目の前の現実を、

今の自分を肯定できないから

過去に執着し

仮想の幸せを追い求め

他者を罵倒し

見下し続けるのでしょうね。

そんな人生、私はイヤだな。

子供より時間があっても「忙しい」

ネグレクトをし、

子供をいびるのが母の仕事でした。

子供よりも自由になる時間は

多かったハズですが、

常に疲れて不機嫌で…

でも、「学びたい」という気持ちは

ほんの少しあったようです。

同じ習い事を、

兄と母は辞めても良くて

私は続けなければならなかった。

その違いは、何だったのかな。

出来の悪さかな。私のおつむの。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました