本当にあった毒親の話(77)祖父祖母の襲来

ネグレクト、性的虐待、モラ(ミラ子)
この記事は約2分で読めます。

「お年玉と御餅をくれる」田舎のじいちゃん、現る

小学校時代は習い事に明け暮れましたが

中学に入ると、公文と塾と通信教育に変わり

そこに部活が加わりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ミラ子母とは対照的に

優しくて明るい、ミラ子母姉(伯母)の一家が

村に泊まりに来た日

祖父と祖母も一緒に来ていました。

ミラ子の家は親戚づきあいが殆どなく

祖父母とも、件のお泊り会や

妹の葬儀などのほかは

年一回のお年玉の発送ぐらいでしたね。

突撃訪問だった様子

祖父母の家は飛行機に乗って

行かねばならないほど遠方にありましたが

ある夏の夕方

突如として通っていた中学校に現れます。

全く聞いていなかったので

非常に驚きました。

母と父が連れ立って

祖父母の後ろに居ましたが

困惑顔で明らかに動揺していました。

校庭で部活をしている時に顧問の先生に呼ばれ

(まだスマホなんてなく、携帯も持ってなかった)

訳も分からぬまま握手をしたのですが…

父も母はもっと分からない顔をしていましたね。

なんせ往来がない。

勘当同然の扱いだったのでしょうから。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました