youtubeに見る世の中の縮図

ゲイとビアン
この記事は約1分で読めます。

流行り廃り、多様性の世の中で選択をする力

YOUTUBE、あなたも観てるよね。

無料で膨大な情報やお笑い、色んな人の生活を垣間見れる

画期的なサービスは今や我々の生活になくてはならないものになった。

我が家も…様々な動画を三者三様に観ているよ。

ハピ子はお勉強系、美容系、音楽系。

オレは経済系お料理系、お笑い系。

ミラ子は…学術的なもの、講義等だね。

動画を選ぶ時に、再生回数が多かったり

有名ユーチューバーのものを選ぶ人が多いと思うけど

気付いている人も多いのではないだろうか。

世の中の人にとって良いものが、必ずしも自分にとって

最適なものではないということに。

思考停止で選択は出来ないよね

テレビ、メディアは大衆心理や世論を操作する目的のもと

あらゆる広告を打っている…と語るのはミラちゃん。

だからこそ、自分が何かメディアや動画を選ぶ時に

その動画をアップしている人物や組織

その内容の専門性を見極める必要があるんだよね。

あなたも…見極めちゃう…?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました