スマートな暮らしがしたいトレーニー

お金や老後
この記事は約1分で読めます。

決まったお店でしか買い物できないのはちょっと。

毎日決まったルートを通って

決まったものを買って…という

おなじみ感ある生活ならスマホひとつで身軽に

出かけられるのかもしれないよね。

でも、出てから「そういえばあれを買わなきゃ」と

思って「あれなら〇〇だな」と、買い物をする店が

変更になることは往々にしてあるよね。

コスパと利便性、すべてがそろうことはないし

買い物はちょっとした余暇的な立場にあるから

おなじみの店でしか買えないストレスは

ミラ子にとっては大きい。

QR決済便利なんだけどね。スマホのバッテリー問題もあるし

色々ムズカシイ。身軽ではいたいのだろうけど。

もしもの時にも強いシステムがあればね

311で帰宅難民になったこともあるから、

余計に現金の強さは身に染みて感じている。

将来的には、そのあたりも改善されていくといいよね。

テクノロジーの発展に期待だな。

あなたは…どう…?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました