あの日のやんちゃなトラックドライバーさん

○○な人
この記事は約2分で読めます。

昔やんちゃでしたみたいなトラックドライバーさん推し

日々接してるもの、熱中してるもの

魂をこめてるものって

普段着だってスーツだって

ショッピングモールで会ったって

コンビニで会ったって

なんとなく分かる(ミラ子談)そうだよ。

横断歩道前一時停止、歩行者優先を

守ってくれる車増えたよね

長い横断歩道だと

さーって曲がっちゃう車も多いから

けっこうアイコンタクトをとることが多い。

交通事故って被害者は損ばかりだからね

普通の見た目のドライバーは素通りで

トラックの中でも、やんちゃな人

守ってくれることが多くない?

あの時のやんちゃドライバーさんありがとう

歩行者も歩行者で、

ドライバーに譲って「どうぞどうぞ」したり

スマホいじってて渡るんだか渡らないんだかの人もいるよね。

だからって「行っちゃえ」はダメなんだけど

そういう悪循環ありそうだね。

マンガにちらっと書いてあるけど、オレもこの話好きだなぁ。

ガソリンスタンドでバイトしてた時の。

トラックの給油口って屈まないと蓋を開けられないんだけど

それを開閉するときに(つまりずっと横に立っててくれたんだね)

ミラ子の頭上、車体金属部分を手で覆って

ぶつけないようにしてくれてたって…。

時間に追われる、長時間のお仕事なのに

店員さんにも気遣える素敵なエピソードだよね…。

今はセルフが増えたけど、フルサービスのスタンドでは

頭を守ってあげてるのかな…? 

あなたは…どう思う?

ありがとうございました(BY あの時のスタンド店員)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました