お金がかからない積み立て貯金。

お金や老後
この記事は約3分で読めます。
.

ブログランキング・にほんブログ村へ
「明日やろう」になってない?

朝と夜のルーティーンに必ず登場。

夏は気を抜いてさぼっちゃうこともあるけど、

「必ず○○しなきゃ」と自分を圧迫すると

それがストレスになったり…しない?

オレはなるよ。

YouTubeや口コミで

○○が健康に良いらしいとか

スクワットをやると、大きな筋肉が

刺激されてシュッとするらしいとか聞くと

とりあえず試してみる。

効果があれば良いな~っていう淡い期待ね。

むかーし納豆や豆腐

ダイエットか何かに効果絶大と

TVで放映された時には…

ハピ子ミラ子も、オレも…

お怒りだったよ。

だってほぼ毎日食べてたんだもの。

大豆大好きだもの。

そんな感じで、いつの時代も

スポットライトを浴びる食材というのは

大変ね。

色々やってみたり辞めたりしているオレたちだけど

好んで続けてるのはズバリ白湯です。うふふ。

ミネラルウォーター?いえ、水道水です。

三人の中で一番お肌がきれいなのは、

ハピ子大先生かな。皺もないよね。

ケア頑張ってるもの。

エイジングどこ行った…?

オレは若干吹き出物おとなニキビが出来やすい

センシティブなゆらぎ肌…。

そして冷え性で寒がり。

ミラちゃんはケアする時と

しない時の波があるよ。

運動してるからか健康な印象あるよね、肌も。

ミラちゃんがたまーに吹き出物出来ると、

「私吹き出物になりそうです」ってところに

IHADAのにきび薬つけてる。

【第2類医薬品】イハダ アクネキュアクリーム 26G ※セルフメディケーション税制対象商品

大きくなる前に消失するそうな。

オレも買おうかな。

そんな三人が継続してるのは、

朝一番、帰宅後~就寝前の白湯&生姜湯。

やかんで沸かすのが正しい白湯の作りかたらしいけど

やかんって洗い辛くて処分しちゃった。

だから電気ケトルで沸かしただけのもの。

白湯は適量があるから、飲み過ぎないように

お茶や生姜湯を併用してるよ。

珈琲も飲むしね。

生姜を誰が摩り下ろすかで揉めるから、

大概は生姜パウダーだよ。

お好みで生姜チューブ使うこともあるね。

水は水道水で良いよね。ごみが出るから。

生姜パウダーは市販の、瓶入りので良いと思う。

生姜チューブはコンビニにも売ってるし

両方恐らくドラスト、百均、スーパーに行けば

必ずあるよね。

生姜は漢方にも使われてるし、効きそうな感じするよね~。

最初はそこまで?って思ってたけど

二人に合わせて飲んでいくうち

生姜のぴりりとした辛みが癖になって

今は香りが好きで飲んでるよ。

日中はなかなか飲めないから、

朝と晩だけ…たまに朝も忘れる。

でもいいよね。

ゆるーく続けられたら。


生姜湯が欠かせないオレたちは、

高知県産の生姜パウダーを好んで使ってるよ。

きざみ生姜がしっかり入ってる、

塩気を感じられる生姜チューブ。

ラーメンや味噌汁にも入れちゃう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました