マックデリバリー・非接触デリバリーにモヤる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログランキング・にほんブログ村へ

非接触デリバリーの手順を守らないスタッフ

マクド○ルドといえば…マニュアル教育が徹底され、

アルバイト・パートでも

様々な動作に決まりがあることで有名な

全国チェーンだよね。

働いたことがある・利用したことがあるという人も

相当多いのではないかな。

先日、ケンタのテイクアウト(ネットオーダー)で

モヤった話を書いたね。

某ウイルスに感染しない、させないために

我々消費者も努力をしている。

オレたちにも家族がいて、

そしてお店の人にも

大切な人や家族がいるから…

出来ることからやり続けているんだ。

お店のせいではないと思う。

ケンタも、マックも。

働いている人のモラルの問題だよね。

マニュアル化されているのには

理由があるんだ。

なぜマニュアルを自分流にカスタムしてしまうのか…。

結局自分で買いに行くしかない…便利なサービスがあっても。

意地でもやらない星人、

犯罪者予備軍…

「自分だけは大丈夫」な人って

本当に迷惑だよね…。

件のマックだけど、これまでも…

届け先間違い、入れ忘れ、廊下にシェイク直置きなどなど

問題だらけで頼む度にモヤモヤしてた。

テイクアウトした時も凄く感じの悪いスタッフにあたったんだよね。

モンスターな客もいるし、お店の人も

大変だろうけど…

頑張ってる従業員の方もいるから

「なんだかなぁ」というスタッフに当たると

損した気分になるよね。

あなたは、どう…?

     

コメント

Comments are closed.

error: Content is protected !!