本当にあった毒親の話(42)ダイエットは明日から

ネグレクト、性的虐待、モラ(ミラ子)
この記事は約2分で読めます。

万年ダイエッターだが子供の食事は…

保育園のアルバムには

ほっそり…標準体型の母が

優しい笑顔で写っていました。

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

が、物心ついてから家出するまでの十数年

母は肥え続けていました。

食事をしているところを

一切見せないのにも関わらず。

それは、身内よりも

近所の人々(村民たち)の方が

感じ取っていたようで

イジリを超えて挨拶のように

体型の変化について指摘していましたね。

こういった食事?を

ミラ子は与えられていたのですけど

兄はどうでしょう。

こっそり別枠で貰っていたのかもしれません。

趣味なし友人なし、だと食に走るのか

兄に関する記憶はかなりうっすらとしています。

一緒にごはん、食べていただろうか。

私だけがその黄色いごはんなりを

食べていたかもしれない。

お腹がすいたことを口にすると

母の嫌がらせ(モラハラ)が始まるので

機嫌が悪い日は空気を読んで

自販機巡りしてましたね。

習い事が午前中で終わってしまう

日曜日が多かった気がする。

今でも、ダイエットサンダルを履いてる

小太りな中年女性を見ると

ぞわっとしてしまう。

ダイエットサンダルに罪はないけれど。

母のダイエット。

もう、成功したかな?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました