本当にあった毒親の話(17)ネグレクトへの対処法

ネグレクト、性的虐待、モラ(ミラ子)
この記事は約2分で読めます。

自転車はどこまでも優しかった

食事をとりあげられていた、

と気づいたのは

家族関係調整をする時ですから

この頃から、十年近く経ってからです。

子供をだましたり、

いじめるのなんて簡単ですね。

田舎すぎてスーパーも商店も

歩いていける範囲にはありませんでした。

だから、家に食糧がなければ

必然的に食事は出来ません。

父はよくお小遣いをくれたけど

お金を使う場所がありませんね。

だから、自転車に乗って自販機を目指すのは

唯一の癒しでした。

自販機の良いところ

この時住んでいた村は、過疎地で自販機もあまり

数がありませんでした。

その後、引っ越して「市」に住んだ時には

舗装された道と多くの自販機に驚いたものです。

最初のうちは、子供部屋に持って帰って

ジュースを買い置きしていたのですが

母に見つかると嫌がらせされるので

その場で飲んだり、ごみ箱のある場所まで持っていって

処分していました。

これが自販機でなくて

コンビニだったなら

誰か異変に気付いてくれたかも

しれませんね…。

コメント

  1. […] 本当にあった毒親の話(17)ネグレクトへの対処法 […]

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました