本当にあった毒親の話(53)今思えば隔離だったもの

ネグレクト、性的虐待、モラ(ミラ子)
この記事は約2分で読めます。

お咎めなしの兄。性的虐待は続く

母が現場に乗りこむ前の

ドタドタ響く階段の音で

「やっべ」となった兄は

にほんブログ村 家族ブログ 毒親へ
にほんブログ村

急いでパジャマを穿いたけど上裸。

私もパジャマのボタンを閉めて

母には兄を庇って嘘をつきました。

兄に対する事情聴取は(少なくとも私の目の前では)

ありませんで、

翌日からまた元通り。

特に見回りが増えたりも

しなかったように思います。

当時はすこしあれ?と思った程度でしたが

今なら意味が分かるエピソードを

少しあげていきましょう。

単身赴任先に遊びに行くときはミラ子一人

新幹線のない地域だったので

特急に乗って。

祖父や親戚の家に子供だけで

送り出す時には

兄妹一緒に向かわせるのが一般的かと思いますが

ミラ子は一人でしたね。

単身赴任先でも、たまに父が帰ってくる時でも

行動は父&ミラ子、母&兄と決まっていましたね。

父+母+兄+ミラ子も

父+兄+ミラ子も

記憶には殆どないかもしれません。

もしかしたら、隔離する目的が

あったのかも…。

コメント

  1. […] にほんブログ村 本当にあった毒親の話(53)今思えば隔離だったもの […]

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました