便利でありがたいデリバリーサービスだけれども
マックデリバリーでモヤッたり…
KFCのネットオーダー(持ち帰り)
でモヤったり…。
店頭でお買い物をしてモヤったり…。
日々、モヤモヤの種は転がってる。
この日は、ミラ子が不在、
ハピ子が在宅で
オレは夜勤前だったのだけど
おうちカフェするべく
某赤いデリバリーサービスで
カッフェの珈琲を頼んだんだ。
ドリップ珈琲を切らしていてね…。
そしたら…置き配した床がびしゃびしゃに
なるくらい珈琲が零れてた。
配達員さん、急がなくて大丈夫です。
一応ね、アイドルタイムに頼んだのよ…
飲食店勤務の経験あるから…お店の都合も
わかるし。
夜ご飯は自分で用意するから、
カフェ気分を味わいたくて飲み物とおやつをと思って。
ウー○ーは最初から候補に入れてなくて
出前○の人ならまだ安心かと思ったけど…
それも人によるんだろうね。
ウー○ーでも意識高くきっちりする人はいるだろうし
出前○でも適当にする人は適当なんだろう。
色んなお客さんいるだろうし、
配達員さんもわざとではなかったんだろうけど
「すみません、飲み物を傾けてしまい
零してしまいました」
って一言言ってくれたら…
「いいですよ、次から気を付けてください」
ってこちらも答えるけど(程度によるが…)。
「今バレなきゃいいや」って零したの黙って
汚損した商品をそのまま
マンションの共有部に置かれるのって…
(オートロック解錠前+置き配後、の
計二回インターホン押すことに
なってるけど…
その人は置き配後逃走。)
それを後から発見するのって…
穏やかじゃないなぁ。
熱々の珈琲を一滴も零さず迅速に運べ!なんて思わないよ。
安全第一で、商品を大切に届けて欲しいだけなんだけどなぁ…。
きれいに届く日もあるから、こればかりは
配達員さんの当たりハズレによるところが大きいよね。
あなたは、どう…?
コメント
[…] 某カッフェのデリバリーで… […]
[…] 某カッフェのデリバリーで… […]