ネットスーパーの誤配(別人の荷物届いた)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ

月2以上で利用している、ヨー○ドーネットスーパーの誤配。

最近さ。ウーバーイーツで誤配されたり

商品ぐちゃぐちゃになったり

出前館で誤配されたり

めちゃくちゃだったよね。

意味が全く分からないけど…

こういう人達の共通点って

コヤマダにまるっと当てはまる。

↑そうだ病院でもあった。イライラしてきた。

自分がちょっと確認すれば防げたミスのせいで

様々な人の労力を奪い、時間を奪うことになっても

「すみません」ってしれっと言って

おしまいにするところ。

「やっちゃったことは取返しがつかないから」

と言わんばかりのふてぶてしい態度で。

それは被害を被った人のセリフ

ですから!!!!

誤配されるまでのチェックポイントをまるっと無視

バンに荷物を積み込むのはドライバーでは

ないのだろうか。

だとしても…今日の配達ルートを確認する時も

あっただろうし…

お届け予定メールが送信される時間にも

次のお届け先を確認できた。

到着して荷物をおろす時にも…

その荷物が現在地の顧客のものか

確認できたし

インターホンで問答があった時

「非接触受け取りってお客さんは言ってるけど

この伝票は対面受け取りになってる…

お名前、配達番号は正しいだろうか?」

と確認できた。

なんでオレが非接触って言い張ってる

おかしな人認定されちゃったのよ。

おかしいのは君の自信だよ。

間違えない自信。

誰にだってミスはあるけど…

だからこそ要所要所で確認や

振り返りが必要なんじゃないだろうか。

誤配された荷物は生魚が含まれてたけど…

あれ、そのまま正しい配達先に届けるのかな…。

イライラするね。

     

コメント

Comments are closed.

error: Content is protected !!