ウーバーや出前館のトラブルに思ふ。

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多種多様なサービスと、ニューノーマル。

新型ウイルスの流行に伴って

時代が大きく変貌を遂げ、暮らし向きが

リフレッシュされたね。

家にいながら仕事をしたり

オンラインで飲み会をしたり、

お茶をしたり。

フードデリバリーが日常使いされて

便利な反面、トラブルも

多く見られるようになったよね。

このブログでもプンプンな体験を

載せてきたけれど…

あなた自身は、どう?

トラブルに見舞われた経験…なあい?

モンスターな顧客もいるから

モンスターなお店、配達員

世の中には一定数いるんだよね。

利用する側も、提供する側も気負わない世の中に

行き届いたサービスが

我々にとって「当たり前」

になってしまっていて…

ウーバーの事務的な対応は衝撃だったし

利用客の自己責任、というスタイルは

ある意味清々しいものだった。

我が家も…働き盛り三人組。

一緒に暮らしていれば、愉しいことばかりではないし

それぞれが故障したり

持ち時間に限界がきたり…

気分が乗らないこともある。

お客さんや読者の方は

利用するサービスを自由に選べる。

サービスを提供する側は

提供時間や、提供する内容を

裁量で決めることが出来る。

お互いが良い塩梅に

「快適だな」

と気負わない世の中に

なってきているんだね。

いつも読んでくれてありがとう。

     
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