本当にあった毒親の話(90)母さんとは離婚するから

ネグレクト、性的虐待、モラ(ミラ子)
この記事は約2分で読めます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

一家四人暮らしに戻って数年のこと

本当にあった毒親の話はネタバレを

ご利用ください。

長年の単身赴任を終え、とある海辺の街で

4人暮らしを始めた一家でしたが

夫婦仲は良くなるどころか

ギスギスし、

母のモラハラやネグレクトも

頻度が上がっていきます。

父は再び家に寄り付かなくなり

母はミラ子への過干渉やヒステリーを起こし

家庭内は淀んでいました。

母の目を盗んで、お小遣いやクオカードを

渡してくれる父でしたが

私は「いらないから、もっと一緒にいたい」

と懇願します。

 

父親像が崩れ始める

物心つく時には、両親は病弱な妹につきっきり

その妹が亡くなった後は

父は殆ど家にいなかったですし

関わる時間が元々少なかった。

その中で父の「良い面」しか

見てこなかったので

本当の父親の姿を見ることになり

少しずつ、確実に失望していきます。

母に虐げられていた期間、

心のよりどころだった父に出したSOS。

父は笑顔で離婚すると約束し

進学先など、具体的な話をしますが…。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました